2019-11-05から1日間の記事一覧

うつ病や神経症を受け入れる方法

よくわかるACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー) 明日からつかえるACT入門 作者: ラス・ハリス,武藤崇,岩淵デボラ,本多篤,寺田久美子,川島寛子 出版社/メーカー: 星和書店 発売日: 2012/09/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック…

原子力発電とオンカロ

フィンランドの頑丈な岩盤により それを使用可能にさせた技術がある。 日本のような地震の多い国では利用 できるものではないのだが それはオンカロと呼ばれている。 地中の岩盤に核燃料を格納し 時間を置くというような代物で もしかしたら北海道か大陸で使…

Google ads and youtube

Youtuber is new job which people give data to google and analyze how AI calicurate those mass data on platform. So they help their data for market and new commerce in the future. that is why youtuber can create enormous wealth during year.…

日本の教育システムが語らないこと

‪人工知能 (AI)や機械に絶対奪われない3つのスキル https://blog.btrax.com/jp/ai-skills/ via @btrax_jp‬ 前時代的な教育システムに綻びが出てきて 様々な問題が表に出てきました。 学校教育というものは日本の固定化した 生産性やすり合わせ産業にとって …

お金というものが変化する時代

多くの人にとってお金と価値が 不可分で境界線のない時代が 産業革命から現代までで100年以上に わたり継承されてきました。 お金はもともと金本位制といって 金に替えるための手段でした。 金がなぜ価値があるのかというと 金を加工する技術と金が持つ性質…

二極化する社会

これからの雇用は少子化に相まって 高齢者に対するものに変わっていくらしい 高齢者が利用するものに対しての サービスがどんどん膨れていく 一方で 若者が利用するサービスは 市場自体が狭いためまた 政治的な利権にはなり得ないため 縮小していくらしい。 …

中国と日本

中国の作り上げてる技術的な障壁は ますます高くなっているようで 言葉の壁もさらに高くなっているようである。 日本ではいまはじまったばかりの キャッシュレスは中国ではもう完全に コモディティ化しているらしく、 北京では当たり前で貴州ですら その技術…

団塊の世代と個人主義

親世代はとくに全体主義的な傾向が強く 個人主義的な思想が全く相容れず 理解できないらしい。 民主主義というものは基本的に 個人主義であるので日本の村社会には 合わないらしい。 日本には空気という読み物が あちらこちらに存在していて その空気によっ…

強みを活かすとか言っててはダメ

これから先々に必要となる考え方と その問いの立て方について。 基本命題1 消費者が熱狂するほど欲しがるものを、 世界中から他者の技術を集めてでも開発! 問い(問題提起) 1.この子が楽しくやってることの中に、 世の中に求められてるものって何かないか…

どうしてわたしばかり...

人が理不尽なことに直面したときに 働くある思い込みの話をします。 人は基本的に世界は秩序がある 公正であると考えています。 基本的に次に踏み出す一歩は 完全に安全であると信じています。 これを公正世界仮説といいます。 公正世界仮説は人間が陥りやす…

Eric and Robert

https://youtu.be/pId8cuMZ0vw

京都 Kyoto

友達と京都に行った時の写真。 家族と行ったときの写真

エリックと東京旅

2019の頭。 東京旅してました。 初対面の中国系カナダ人と。 インスタグラムに写真あるよ。@s405n MLMがいたバーで卓球してたら 仲良くなったエリックと 令和の頭に東京行った。 秋葉原にいたメイドに洗礼を受け。 お兄さん金くれよ的に群がられました。 ク…

学习反复日语

这是日语学习方法。 日语是困难对他国人啊。 我是日本人。我知道日语,英语,中文。 所以我可以教你日语一点点。 你知道日语文化和文法。中文是困难对日本人。 你应归理解hiragana和katakana。 aiueo 如果你可以听懂英语,英语不是困难啊。 文法是一样啊。日…

バイトしていた女の子

彼女は会社の令嬢だったらしいが 未成年でタバコ吸っていた。 上司以外のバイトに指摘したら それはもう反感かいまくりだった。 結局すぐやめた。

ブラック企業につとめていた話

ある財閥の子会社に出稼ぎに行っていた頃 わたしの会社は8人ほどを退職させていた。 雇用契約書の内容に労基法16条に 触れているものがあり、指摘はしなかった けれど違反していた。 おそらく折り合いがつかなくなった 若い衆は勘が良かったのか 皆やめてい…

高校時代

わたしが高校のとき 友達がたいそういじめられていた。 正直自分がされるより屈辱感を味わった。 彼は服を脱がされたりアザができるまで殴られたりとそんな感じだった。 肩を殴りあっていると楽しいらしく 彼らは学校が始まって力比べをし始め わたしには意…

ホテルの料理人

昔、高級ホテルで料理人のそばで雑用をしていたことがある。その料理人は半分やの人のようだった。 発言もすさまじかったが 一番びっくりしたのが包丁を持ちながら ころ○と言われたのにはとにかくびっくりした。 そのホテル自体はどうやらそれを容認したいら…

Multi Level Marketing in Japan

I went party with my friend in 2019. and I met a lot of foreigners and Japanese. The organizer was really gentle and the party was great for me. But I found out terrible story there. The member of this party is random so I also found MLM m…