日本の教育システムが語らないこと

人工知能 (AI)や機械に絶対奪われない3つのスキル https://blog.btrax.com/jp/ai-skills/ via @btrax_jp‬

 

f:id:s405n_7L:20191105110645p:image

 

前時代的な教育システムに綻びが出てきて

様々な問題が表に出てきました。

 

学校教育というものは日本の固定化した

生産性やすり合わせ産業にとって

より個人を最適化し合理的にするために

マニュアルをより理解して再現すること

それだけを求められました。

 

独創性や思考力は必要なく

単純な作業をひたすら繰り返すという

方法で富を増やしました。

 

将来的な生産性は約束されていたので

単一労働で平均化された実績が

毎年予想できました。

 

富が最大値を迎えたあたりに

このシステムの致命的な弱点と

効果的な解決策を同時に人は

見出しました。

 

システムの綻びを自動復帰させるための

ノウハウや解析をAIが行い

私たちが独創性を示しその結果を

人工知能が解決するという新しい

方法論です。

 

大量の情報を一定量のデータ

人工知能に理解させることによる

その分析結果を私たちが理解することにより

大きな影響力を電子媒体上に

 

見出せるようになりました。

 

私たちが実行する具体的なプロセスを

人工知能が広告媒体により最適化し

パッケージ化することにより

商品化、ブランド化するノウハウを

確立させました。

 

それはいままでの教育システムには

なかったプロセスと自動化による

大きなものです。