無産階級

なにも生み出さない階級が

人工知能によって現れるらしい。

 

生み出さない人々はドラッグやら

VRで過ごすらしいディストピアな世界観。

 

わたしは基本的に人から理解し得ない生来の

気性があるらしく煩わしいったら

ありゃしないけど先行きがどうとかいう

話はわたしには一切関係ないのだけど

他の方にはどうもそうではないのは

小さい頃からそうだった。

 

人間ははなから無益なんだけど

いまさら気付いて慌ててるのは

甚だおかしい話だ。

 

生きることに意味なんかないし

そもそも意味でお腹は満たされないのに

いまさら気付いてびびるなんて

修行が足りない。

 

意味がないから生きてるんで

意味があるならすぐやめてしまいたい。

 

無駄で無意味で頓珍漢だから楽しいの。

成功ばかりしてるとわからないんだろうか。