アメリカという国は

アメリカという国は謀略や計略などの覇道を用いて得た国で

そもそもそこにすんでいたネイティブアメリカン

自分たちが使役するために連れてきたアフリカンアメリカンなど

まあ世界で思いつく限りの悪行の後に作り上げた人工的な国で

あの国自体がそもそも機械仕掛けみたいなものなわけです。

 

月にまで行ってしまうようなマシンの国はまあとんでもなく夢みたいな

アメリカンドリームまでかなえてしまう自由の国でもありますから

島国に住むわたしたちの人智には及びも付かないことなのかもしれませんが

 

この歴史深い日本という国をかろうじて守ってくれるアメリカという国は

一体どういう国なのか実際に行って確かめることも楽しいことなのかもしれません。

 

中国の大陸にはそれは美しい桃源郷のような場所があると昔から言われていて

その伝記にはさまざまな異形の者があらわれたりと

おっかなびっくりなわけですが素晴らしい国であることは間違いないと思うのです。

どの国も素晴らしい点はあり欠点もありその点においてはなんの疑いも

ないわけであります。

 

この和の国はもともと倭国と書きましてこれは卑しい身分のモノの国など

いろいろな言い伝えが建国の頃よりあります。

真意は不明ですが。

 

中国からさまざまなものが伝来したことは事実であり

文字も何もかもが外国から来たものでひらがなは日本由来ですが

その文字の祖というものは中国のものなわけでありまして、

これまた真偽不明ですが。

 

古文書というものを持ち合わせてはいないのでこのあたりに。