ホテルの料理人

 

昔、高級ホテルで料理人のそばで雑用をしていたことがある。その料理人は半分やの人のようだった。

 

発言もすさまじかったが

一番びっくりしたのが包丁を持ちながら

ころ○と言われたのにはとにかくびっくりした。

 

そのホテル自体はどうやらそれを容認したいらしくあとから誓約書に名前を書かされて

退職することになった。

そのときにツィッターに情報漏洩しないように

とかいうものまでかいていた。

 

どれだけ後ろ暗いのかわからないが

ほかにもかばんの置く場所を尋ねたら

俺の鞄はどうでも良いとどなられたり

散々だった。

 

ホテルの宴会の裏側はすさまじいので

知ってる人しか知らないのだけど

 

それはすごい量の食品破棄がある。

 

たぶん誰も気にしないのだろうけど。