価値に投資する喜び

普通、一般的に価値に対する投資

というものは日本人には馴染みが

あまりない訳でそれらの価値というものを

あまり認識できない人が多いというのが

わたしには不思議で仕方ない。

 

人は価値がわからないらしい。

 

価値というのは喜びをくれるので

大変素晴らしいものであるが

大量消費に慣れたせいで

多くはなにが価値かわからないらしい。

 

なにが自分にとって価値かわからないとは

すごくつまらないだろうから

確かに哀れであるけど

 

わたしはわたしの価値がわかるので

すごく楽しいし投資はさらに楽しい。

 

価値あるものを認めることは本当に

喜びでこんないいものはない。

 

お金なんて目じゃないほどである。

 

弱い人を助けたりするのも価値だし

良きものを愛でるのも大切にするのも

それを保護するのも価値である。