自動車に代表される日本のすり合わせ産業というものは

Googleの作り出したエンジンのために衰退の道をたどることになりました。

 

Googleの作り出す市場はこれから先

出来るならば関わりたくないことを自動で手間なくこなす。

という方向性に極まっていきます。

 

自分がしたいこと以外は人に頼むというものが世の中の主流となります。

 

日本の自動車産業は自動車を運転することの素晴らしさを謳い

新規参入を狙っていましたがその方法論がもはや機能していません。

逆にGoogleが取る自動化の波はこれからさきますます顕著なものとなっていきます。

 

Googleが判断し広告費用によりここに給料やインセンティブなどを

発行し人々にさまざまなサービスを提供するという大きな流れの中で

私たちは暮らしています。その流れに乗れない人々はかならず古いシステム

に依存する暮らしを強いられてしまいます。

 

そうならないためには一刻も早く、自分の意思というものをAIが認識できる

形でマーケットや市場に対してアプローチを図る必要があります。

 

そうしなければアナログな原始的生活が待っています。

技術革新が進むにつれて二極化は進み、富める者が更に富む時代。

技術を独占していく企業が増え、労働者に分配しない独占的な市場が

覇権を握っていきます。そうならないためには自分の立場をはっきり

市場に対して訴えかけることが必要となります。