日本の消費社会は中国の消費社会の日ではないほどの質を保たれているので

日本人の肥えた観察眼を満足させることはこの国に新しい富を生み出します。

 

というか日本にはそれ以外ないです。

 

youtuber やその他のSNSがもてはやされるのは

こういう理由によるものです。

 

その消費が最大の利点として機能する社会では最大化するまでに

様々な変化を繰り返していきます。

 

消費することにより市場経済が潤沢に潤されていくので

その兼ね合いで消費増税は行われています。

また複雑化された引換にインボイス制度も導入されます。

 

このようにして事業者は免税される大義を得ます。

このような情報を知らない人々にとっては複雑怪奇でしかないです。

 

プライシングとマーケット感覚を醸成することは個々の人に対して

大きな恩恵を得るキーワードとなります。

市場において求められる消費者側の視点に立つことこそがこれからの

時代を作っていくのでいままでの供給側の理屈は過去のものに変わるといっても

過言ではないです。

 

企業は従業員に対して供給側としての見解や目的意識で物事を

行使していくと必ず後からしっぺ返しを喰らいます。

 

個々人が取れる対策は市場で求められる消費者の意見をできるだけおおく

理解すること。ネット上における知的財産などを侵害しないことが常識

となっていきます。それ以外の規範は従来のまま続きますが

これらの点を守るのか守れないのかが大きな差となります。

 

個別に持つインセンティブをどのように機能させるのかという部分に

重きを置いたビジネスが時代を作っています。

 

市場が行動に対して返答するフィードバックを指標にして

新しい目標に向かって邁進することがこれからの時代を作り

それらが大きなチャンスをうみます。

 

今の日本の状況に危惧している暇はないのです。

私たちは大きなチャンスを目の前にしているのです。