ブログを始めました。(自己紹介)

ミニマリズムとメンタリズムと

バイリンガル感覚とマーケット感覚と
ライミングを利用したオノマトペ

完全に昇華するために

ブログを書く事にしました。

 

個々の説明をします。

 

ミニマリズム minimalism

マキシマイザー maximizerと

対になる言葉です。

miximize 最大化する

minimize 最小化する

という言葉の名詞です。

Simple as Lifeという考え方に基づきます。

 

 ''More with less''

c.f.Buckminster Fuller - Wikipedia

 という概念がありますが要するに

より小さきことにより最大の利点を得る

という考え方の一例です。

 

Ecologyの考え方の根本をなすものです。

 

メンタリズム mentalism  

心理学的な見解でもって

思い込みや心理などを見抜く

考え方や概念をさします。

 

バイリンガル感覚

多言語主義、多言語感覚、

地球規模の視点という意味です。

 

「マーケット感覚(ちきりん2015/2/20)」

 

マーケットに対して

値札のないものに対しての価値を

推し量る能力をさします。

 

「プライシング(ちきりん/2015)」

具体的な計算に基づく数値化のことです。

 

これらの技術をより洗練しかつ

広く人々に浸透するよう

 

努力してまいろうと思います。

 

ありがとうございます。

 

f:id:s405n_7L:20191027211340j:plain

 

※ 抜粋、要約、引用などはそれぞれの注釈による。

 意見などありましたらこちらまで。