山梨のぶどう畑@富士山の峰

仕事をよく失いがちな私は一度山梨の農場へ

ぶどう畑の収穫のお手伝いをしたことがあります。

まあ三日で帰宅したのですけれども。

 

初日は初めてまともに東京が行けるということで

富士山見ながら意気揚々と旅行気分を満喫していたわけであります。

 

一番初めに農場について感動したことは富士山が見えるぶどう畑でした。

 

それからひたすらぶどうのヘタをちぎってはちぎり

朝から晩までてか朝の4時から24時まで

鮭の缶詰とたまごがけごはんのために三日間働きました。

しかもただで。

 

一番驚愕したことは食器を屋外で洗ったことでした。

本当にありがとうございました。