馬鹿だねといって

笑った君がこっちを向いて いつまでも笑っているものだから

僕は不貞腐れたように歩き出して

 

あとをついてくる君の足音だけを聞いていた

 

ヒールの高音部分が かたい地面に刺さっていくようだった

 

少し歩き疲れて 戸惑っている

雨の日に君は赤い傘を地面に転がしたまま

 

ひとり座っていたんだ どこにいくでもなく

ワンピースが濡れてしまうというのに

 

あんな所にいては風邪をひいてしまうでしょう

赤い傘が汚れてしまう 折れたヒールでもう歩けない

 

君をおぶったまま 雨が止むまで少し

 

喧噪の中を隠れられそうなところまでは

そばについていて

 

どうせ明日には忘れてしまう

きっと大丈夫

 

赤い傘が雨に濡れてしまうから