サルでもわかる習慣を変えて成果を出す方法!!!

おそらくみなさんは今までに

このような経験をしたことがあると思います。

 

「よし!今日から俺は努力してモテるようになるぞ!」

とか

 

「今日から勉強して英語をペラペラになるぞ!」

とか

 

だけどおかしいですよね。

 

「あれ・・・ 英語勉強したかったけど

なんか思った程簡単じゃないし辛いな。意味あるのかな・・・」

 

とか

 

「頑張ったけど全然モテねえ」

 

とか

 

なので「ソレ」が起きる理由を伝えます。

 

自己批判

 

あなたの記憶であなた自身に宣言した

「もてるぞ!」や「英語ペラペラ!」は

これに代わってしまいました。

 

なぜならそれはあなたが

先延ばし

の罠にハマったからです。

 

あなたは自己批判によりできなかった自分を

責めてせめてせめまくり 

「もはや目標なんてどうでもいい。」

「俺はなんてダメなやつなんだ」

 

と信じ込んでしまったんです。

 

なぜならあなたはやらない理由と

しなくていい理由を記憶してしまったから。

 

これらの罠にはまらない方法があります。

それは

 

メモによる記録と動画による記録です。

 

あなたがしたいと思う行動を動画で撮影しましょう。

これはプロセスヴィジュアライゼーションという

手法で過程を可視化することにより実現できるまでの

人が抱く心理的負荷をほとんどなきものにできます。

 

したい行動をあとから見直すことによりそれが

実現可能であると認識できるというわけです。

 

おためしあれ。

 

自動思考トレーニングとこの手法の組み合わせにより

自動思考が発生したらすぐメモに

自動思考の環境と身体反応と行動とイメージと感情を

すぐに記録することをおすすめします。

そうすればどんな行動でもすぐに習慣化されることでしょう。